新型コロナウイルス感染症予防のお願い

町民の皆さまには、これまでの新型コロナウイルス感染症に対する予防対策にご協力をいただき、ありがとうございます。

新型コロナに関して、新規陽性者数は全国各地で最多を記録しており、群馬県におきましても感染の急拡大が今までにないスピードで続いています。さらには、感染力の強いデルタ株への置き換わりも急速に進んでいる状況です。

本町におきましても、新規陽性者数が増加しており、最大限の警戒が必要となっております。

町民の皆さまにおかれましては、日用品の買い物、通勤・通学・通院等を除き、不要不急の外出は自粛いただきますようお願いいたします。
合わせて、「大人数での会食」にも注意が必要です。
たとえ家族や親しい友人であっても、ふだんいっしょにいない人との大人数での会食やバーベキューなど、長時間の接触は感染リスクが高まります。
また、ワクチンを2回接種していても感染するケースも確認されています。

何度もお願いいたしますが、感染を抑えるためには皆さまのご協力が不可欠ですので、これからも「飲酒を伴う懇親会等」、「大人数や長時間の飲食」、「マスクなしでの会話」、「狭い空間での共同生活」、「仕事の休憩時間等の居場所の切り替わり」と言った、感染リスクが高まる「5つの場面」に十分注意していただき、3密(密閉・密集・密接)を避け、身体的距離の確保、マスクの着用、手洗い等の新しい生活様式を実践し、感染予防対策を講じていただきますようお願いいたします。

多言語チラシ  Multilingual Handbill

「ありがとう」が感染予防の輪をつくる  Precautions to be taken to prevent the spread of infection

感染しないために注意すること  Infection Prevention Measures

後遺症について About Prognostic Symptoms

町からのお願い  Requests from the Town