議場で結婚式を挙げませんか

新型コロナウイルス感染症の影響による経済的な事情のほか、さまざまな理由により結婚式を挙げていないカップルに向け、大泉町役場議場を会場として挙式サービスを実施し、2人にとっての一味違う思い出づくりを応援します。

議場結婚式

内容

町長立ち合いの下、結婚式に関連する儀式や写真撮影を議場で行います。

実施日

申込受付後から12月27日(月曜日)までの平日で希望する日(議会の会期中など会場の使用に支障がある日等は除きます。)

実施時間

各回30分(午後5時15分から午後9時)

挙式形式

人前式を基本とし、他の形式についてはご相談ください。

申込方法

カップルの両方またはどちらか一方が、2人分の本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカード、在留カード、旅券など写真付きのもの1点または、保険証や年金手帳などの身分証明書2点)を持参の上、実施を希望する日の20日前までに企画戦略課(2階16番窓口)へ直接お申し込みください。
どちらか一方が申し込む場合は、パートナーの本人確認書類はコピーでも可とします。

申込期間

2021年8月20日(金曜日)から11月30日(火曜日)まで

対象

次の1から3の要件に全て該当する人(婚姻届に代わりパートナーシップ宣誓をした人も含む)

  1. 申込日までに婚姻届を提出済みであること。
  2. 婚姻届を提出する時点で、カップルのうち少なくともどちらか一方が本町の住民基本台帳に記載されていること。
  3. 婚姻届を提出後、本町の住民基本台帳に同一世帯として記載されていること。

募集数

先着5組(同一日に複数組の挙式はできません)

参列者

両家の家族・親族(上限10人)および友人・知人(上限20人)

参加費

無料

記念品

参加したカップルには記念品を贈呈します。

お問い合わせ

企画部 企画戦略課
電話番号:0276-63-3111
窓口の場所:庁舎2階16番窓口