議場で結婚式を挙げませんか

大泉町役場議場を会場とした挙式サービスを実施しています。
過年度に実施をした際には、ご本人をはじめ、参列された人からも大変ご好評をいただきました。
さまざまな理由により、まだ結婚式を挙げていないカップルの皆さまは、ひと味違った思い出づくりをしませんか。

議場結婚式

内容

町長立ち合いのもと、結婚式に関連する儀式や写真撮影を議場で行います。

実施日時

次の各期間の平日のうち、希望する日の午後5時15分から午後8時(1日1組限定。各回30分を予定)
ただし、臨時議会等の開催により、申請をいただいた後でも日程を調整させていただく場合があります。

  • 令和5年7月3日(月曜日)から8月31日(木曜日)
  • 令和5年10月2日(月曜日)から11月30日(木曜日)
  • 令和6年1月4日(木曜日)から2月28日(水曜日)

挙式形式

人前式を基本とします。他の形式についてはご相談ください。

申込方法

カップルまたは代表者が実施を希望する日の20日前までに、申請書に申請者双方の本人確認書類を添えて、企画戦略課(2階17番窓口)へ直接または郵送で提出してください。
郵送で提出する場合の本人確認書類はコピーでも可としますが、後日原本を確認させていただきます。

申込期間

令和5年5月10日(水曜日)から令和6年1月31日(水曜日)まで

対象

次の1から3の要件に全て該当する人(婚姻届に代わりパートナーシップ宣誓をした人も含む)

  1. 申込日までに婚姻届を提出済みであること。
  2. 婚姻届を提出する時点で、カップルのうち少なくともどちらか一方が本町の住民基本台帳に記載されていること。
  3. 婚姻届を提出後、本町の住民基本台帳に同一世帯として記載されていること。

参列者

両家の家族・親族(上限10人)および友人・知人(上限20人)

費用

申込者・参列者とも費用はかかりません。

記念品

カップルには記念品を贈呈します。

お問い合わせ

企画部 企画戦略課
電話番号:0276-63-3111
窓口の場所:庁舎2階17番窓口