弾道ミサイル落下時の行動について

北朝鮮により弾道ミサイルが発射された場合で、日本に飛来する可能性があるときは、関係する地域に対して、政府から全国瞬時警報システム(Jアラート)を使用して情報伝達されます。大泉町では大泉町安全・安心メールおよび緊急速報メールにより情報をお伝えします。

また、緊急速報メールでは、日本語以外の言語や、やさしい日本語での情報発信にも対応しております。

緊急速報メールについて詳しくは次の多言語対応の「エリアメール(緊急速報メール)」についてをご覧ください。

多言語対応の「エリアメール(緊急速報メール)」について

弾道ミサイル落下時の行動について

メッセージが流れたら、直ちに次の行動をとってください

屋外にいる場合

近くのできるだけ頑丈な建物や地下街などに避難する。
近くに適当な建物がない場合は、物陰に身を隠すか地面に伏せ頭部を守る。

屋内にいる場合

できるだけ窓から離れ、できれば窓のない部屋へ移動する。

国民保護ポータルサイト

昨今の情勢を踏まえ、問い合わせが多く寄せられている、弾道ミサイルが落下する可能性がある場合に国民がとるべき行動についてとりまとめ、国民保護ポータルサイトに掲載されましたのでお知らせします。

国民保護ポータルサイト(外部リンク)(日本語、英語)

お問い合わせ先:大泉町役場総務部 安全安心課 電話:0276-63-3111(代表)

詳しくは次のチラシをご覧ください。

ポルトガル語版(Portugues)

英語版(English)

※このチラシは町内事業者のボランティア協力により作成しています。